寝起きの体バッキバキを即解消!SLEEPMADEのマットレスは安いのに高品質だった

生活

佐田(@satalog787)です。

人間、一日の20~30%は睡眠に時間を使っている。

だから、寝具はケチらずにいいものを買おう!というのがセオリーとされている。

 

それは納得。寝心地の悪いベッドで寝ても疲れは取れないし、起きた時に体がバッキバキになってしまっては、せっかくの睡眠が無意味に。

長くその状態を続けていると、健康被害も出てしまうことだろう。

 

最近、ベッドのマットレスがヘタってきたので買い替えようと思ったんだが…これがまぁ高い高い。

いいもを買おうとしたら10万円単位。

 

そこで見つけたのがウレタンマットレス。テレビの通販番組とかで紹介されているアレ。

これがまたいい感じで、今のマットレスや布団の上に置くだけで大丈夫とのこと。

 

 

これは手軽!買い替える必要がないのは楽だし良いね!

ということでその使用感をレビューしていく。

 

ちなみに使って約3か月ほど経ったが、明らかに調子がよくなっている。

ベッドや布団が硬くてつらい…という方は迷わず使った方がいいと思う。

 

・寝ても疲れが取れない。起きた時に体が痛い
・マットレスがヘタってきたけど買い替えるのが面倒
・手軽にベッドをレベルアップしたい

 

薄いマットレスを敷くだけでこんなにいいベッドに早変わりするなんて…

購入したのはSLEEPMADEのマットレス

楽天市場で総合1位の製品らしい。「SLEEPMADE」というウレタンマットレス。その安さもあるが、この店舗の製品はポイントの還元率も高い。素晴らしい。

到着時はこんな感じでぐるぐる巻き。

 

製品管理のシールかな?手書きで購入日を書かれた状態で梱包されていた。

寝そべってみるとすぐにその良さが体感できる

まず、使用感は素晴らしいと感じた。

今まではベッドフレームの上にボンネルコイル(標準的なマットレス)のマットレス、それだけだと硬かったのでふとんを敷いて寝ていた。

それでも硬くて毎朝身体が痛くて仕方なかった。特に肩、首あたり。バッキバキ。

 

ということでSLEEPMADEという商品を購入したわけだが…めっちゃ良かった。試しにマットレスに横たわってみると、じんわり沈む感覚と、全身を包み込む感覚。

 

あ…これいいかも…。

 

4センチと薄いマットレスだが、そこには安眠を約束してくれそうな柔らかさと温かさを備えていた。

 

 

ウレタンマットレスの中では低価格帯の商品

ウレタンマットレスという部類の製品だが、これは多くの種類が販売されている。

有名どころだとショップジャパンの「トゥルースリーパー」などが挙げられるだろう。

トゥルースリーパーは30,000円弱と、試すにはちょっと高い感じがしたので今回はこれ。SLEEPMADEのマットレス。

 

10,000円を切る価格。トゥルースリーパーの4分の1で買えちゃう。試すにはちょうどいい値段!
ちなみに、購入前にレビューを見てみたところ…
・背中や肩が楽になった
・一瞬で眠りにつけた
・寝起きがよくなった
・臭かった。しばらくにおいが取れなかった。
・ジップがプラスチック製なので耐久力に不安。
・夏は暑くて使いたくない
Good、Badこんな意見が目立っていた。
ウレタン特有のにおいや通気性の悪さは使う人を選ぶ模様。あとは細かいところの作りが気になるという意見もあったが、マットレスの性能としてはおおむね高評価だった。

マットレス買い替えは意外な出費も

それともう一つ、マットレスの買い替えではなくSLEEPMADEを購入する判断に至ったいいポイントが。

マットレス買い替えの場合は、古いマットレスの処分にお金がかかってしまうのだ。

 

処分の方法としては「粗大ごみとして処分」「購入店舗での引き取りサービスを使う」の2パターンがほとんど。

費用は各市区町村や店舗によって異なるが、安くても3,000円ほど。意外と高い。

 

2か月使い続けた結果

 

到着して初日は「硬い布団から卒業できる!」といううれしさもあり、もう最高な睡眠を堪能できた。

が、それは今までが悪環境だった故の感想だろう。使い続けたらどうなるのかもしっかり見極めなくては。

 

ということで2か月ほど使ってみたが…

全く最初の感想と変わらず、毎日いい寝起きを迎えている。むしろちょっと寝坊気味になったのは内緒である。

 

・体を包み込む感覚が気持ちよく、安眠効果が高い
・ウレタンが高密度の為、冬場はそれだけで温かさを感じられる
・個体差もあるのか?BAD評価で書かれていた「におい」は無かった。
・横向き寝の人にはちょっと合わないかもしれない。沈みすぎる。
2か月使った感想はこんな感じ。個人的には大ヒット!
ただし、上にも書いてあるが「横向き寝」の場合は肩、腰が沈みすぎてしまい、ウレタンマットレスの恩恵が半減してしまっているかも。
高い安眠効果を得るには「あおむけ寝」がベストだろう。

 

気になった点

マットレスの性能としての評価はかなり満足のいくものとなっていた。それ以外にちょっと気になる点を2つほど。

繊維密度が高く、衣服の細かい繊維を巻き込みやすい

マットレスカバーの話になるが、繊維の密度が高く、衣服の繊維を巻き込みやすい。

特にスウェットとかの素材だとかなり巻き込まれる。マットレスに毛玉ができやすくなってしまう。

若干反る

中のウレタンと、カバーがジャストサイズに作られているため、使っているとちょっと反ってくる。

マットの品質を保つためにも定期的にひっくり返して使ってあげるといいかもしれない。

 

 

といっ内容で記事を書いてみた。マットレスの買い替えは費用的にも高くつくし、処分の方法といった問題もある。であれば手軽に導入できるSLEEPMADEでしのいで…と思ったが、いい選択をしたと思う。

今、お使いのベッドや布団のせいで目覚めが悪い?体が痛い?とお悩みを抱えている方は、ぜひSLEEPMADEの使用をお勧めしたい。数千円でこれが手に入るのは相当お得だろう。

ではでは、佐田でしたでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました